サガン鳥栖のスポンサー会社をまとめました【どんな企業があるの?】

クラブにとってファン・サポーターと同じくらい大切なのはスポンサーの存在です。クラブはスポンサー企業からスポンサー料を受け取り、クラブ運営に役立てています。

・サガン鳥栖のスポンサーはどんな会社があるの?

・サガン鳥栖のスポンサーをしてる○○ってどんな会社?

・スポンサー企業を利用することでサガン鳥栖を応援したい!

スタジアムに行くと看板を見かけたり、スポンサー企業の商品が販売されていたりします。ところが、意外と知られていない企業がスポンサーをしていることも多いです。

そこで、サガン鳥栖の主なクラブスポンサーをまとめてみました。

この記事を読むことで、メインのスポンサー企業から実はあまり知られていないんじゃない?という企業まで知ることができます。

ユニフォームスポンサー

ユニフォームに広告を出している会社です。

佐賀新聞社

佐賀県最大の部数を発行する新聞社です。2012年からサガン鳥栖のユニフォームスポンサーになっています。また、マッチデープログラム「SAGAN PRESS」も発行しています。

株式会社佐賀新聞社 ホームページ

BRIDGESTONE

自動車のタイヤ・ホイール、ゴルフ・テニスのスポーツ用品を製造しているメーカーです。鳥栖にタイヤを生産する工場があります。車が好き、テニス・ゴルフが好きな方は気になる製品はないですか?

株式会社ブリヂストン ホームページ

気になった製品をチェックしよう!

竹下製菓

佐賀県でアイスやお菓子を製造しています。「ブラックモンブラン」が有名ですね。

竹下製菓株式会社 ホームページ

アイスなどを通販で買うことができます。

トップチーム練習着スポンサー

トップチームの選手たちが着ている練習着に広告を出している会社です。

関家具

福岡県大川市にある家具の総合商社です。ソファー、テーブル、デスクなどオシャレなデザインのものを扱っています。

株式会社関家具 ホームページ

イスやテーブルなどが通販で購入できます。

ユニフォームサプライヤー

サガン鳥栖にユニフォームを提供している会社です。

new balance

スニーカーやスポーツウェア全般を販売しているブランドです。きっとすでにファンの人も多いはず。最新のアイテムをチェックしてみてください。

株式会社ニューバランスジャパン ホームページ

最新ユニフォームやスニーカーなどのアイテムも購入できます。

バルーンスポンサー

試合の日などに飛んでいるバルーン(気球)のスポンサーです。

ガージュ(gage)

佐賀県内を拠点に質、ブランド品買取、販売を行う会社です。

ガージュ ホームページ

楽天市場にもショップがあります。時計・バッグ・財布・小物など掘り出し物が見つかるかも?

スタジアムスポンサー

スタジアム壁面への常設看板を掲出している会社です。

久光製薬

「サロンパス」、「フェイタス」などの湿布薬や「ブテナロック」の水虫薬でおなじみの会社です。佐賀県に本社があります。

久光製薬株式会社 ホームページ

肩こりや水虫でお悩みの人は是非使ってください。

キューピー

マヨネーズやドレッシングなどでおなじみの会社です。鳥栖市に工場があります。

キューピー株式会社 ホームページ

JAさが 

「佐賀牛」「佐賀米」のブランドを広める活動を行っています。

JAさが 畜産販売課 ホームページ

LEDスポンサー

ホームゲーム開催日におけるLEDアドボードの掲出をしている会社です。

YOKOO(ヨコオ)

みつせ鶏、ふもと赤鶏というブランド鶏を生産・加工販売している会社です。みつせ鶏はフランスの優良肉用鶏を系譜にもち、植物主体の独自配合飼料で育てられており、深い味わいとほどよい弾力のある肉質が特徴です。

株式会社ヨコオ ホームページ

通販でも購入できます。

横断幕スポンサー

ホームゲーム開催日に横断幕の掲出をしている会社です。

ベストアメニティ

雑穀米や調味料・農産加工品・海産加工品などを販売している会社です。商品を使ったおすすめレシピの公開やアスリートを食生活を応援する商品もあります。

ベストアメニティ株式会社 ホームページ

サガン鳥栖のスポンサー会社も応援しよう

クラブを支えるスポンサー企業も消費者である私たちによって支えられています。今回紹介したのは通販サイトで購入できる会社のごく一部のみ。

他にも多くのスポンサー会社があり、地元に根ざした会社ばかりです。ぜひ地域に住んでいる人は積極的に利用してクラブ・スポンサー会社を応援していきましょう!

他クラブのファンの方は「こんな会社があるとは知らなかった」と思うこともあるはずです。サッカーファン全体でJリーグを応援できるといいですね。

サガン鳥栖のスポンサー会社をチェックする(サガン鳥栖 公式サイト)