FC東京 U-23 観戦ガイド

こちらのページでは、FC東京 U-23の観戦にあたって知っておきたい情報をご紹介していきます。

この記事を読むことで、FC東京 U-23の試合観戦において必要な情報をすべて押さえることができます。

FC東京 U-23の試合は使用されるスタジアムがいくつかあるので、全てを紹介していきます。

ホームスタジアム①:味の素フィールド西が丘

収容人数:7,258人

住所:東京都北区西が丘3-15-1

味の素フィールド西ヶ丘へのアクセス

鉄道・バス

・都営地下鉄三田線 本蓮沼駅A1出口より徒歩約10分(約0.8km)

JR赤羽駅西口より路線バスに乗車(国際興業バス)

4番乗り場「池袋」行・「日大病院」行 HPSC北門下車徒歩5分

5番乗場「トンネル経由 赤羽車庫」行  HPSC南下車徒歩3分

バスの時刻表はこちらから検索してください

自動車

味の素フィールド西が丘には駐車場がありません。周辺のコインパーキングを利用します。コインパーキングの駐車台数に限りがあるので注意が必要です。

ホームスタジアム②:江東区夢の島競技場

収容人数:5,050人

住所:江東区夢の島1-1-2

江東区夢の島競技場へのアクセス

鉄道・バス

・東京メトロ有楽町線・JR東日本京葉線・りんかい線 新木場駅から徒歩5分

その他の周辺にある駅から路線バスを使って行くこともできますが、東京都内は公共交通機関が充実していて、バスを使う必要性も低いと思うのでここでは紹介しません。

バスについてはFC東京公式サイトを参考にしてください。

自動車

首都高速湾岸線 新木場ICより約5分(約2km)

駐車場:30分 100円

ホームスタジアム③:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

収容人数:20,010人

住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場へのアクセス

鉄道・バス

東急田園都市線 駒沢大学駅 駒沢公園口より徒歩15分(約1km)

その他の周辺にある駅から路線バスを使って行くこともできますが、東京都内は公共交通機関が充実していて、バスを使う必要性も低いかなと思うのでここでは紹介しません。

バスについてはこちらを参考にしてください。

自動車

・首都高速3号線を使用する場合

「三軒茶屋ランプ」で降り、玉川通りに入ります。玉川通りを西進し、駒沢大学駅前交差点を左折し、そのまま自由通りを南進すると、800メートルほどで駒沢オリンピック公園総合運動場です。

出典:公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団

・東名高速道路を使用する場合

「東京IC」で降り、右折して環八通りに入ります。環八通りを南進し、瀬田交差点を左折して玉川通りに入ります。玉川通りを東進し、駒沢大学駅前交差点を右折し、そのまま自由通りを南進すると、800メートルほどで駒沢オリンピック公園総合運動場です。

出典:公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団

・首都高速4号線を使用する場合

「永福ランプ」で降り、甲州街道を東進します。大原交差点を右折し、環七通りに入ります。環七通りを南進し、上馬交差点で右折します。玉川通りに入り、駒沢大学駅前交差点を左折し、そのまま自由通りを南進すると、800メートルほどで駒沢オリンピック公園総合運動場です。

出典:公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団

・第三京浜道路を使用する場合

「玉川IC」で降り、左折して環八通りに入ります。環八通りを北進し、多摩美大前交差点を右折して駒沢通りに入ります。駒沢通りを東進し、東京医療センター前交差点を左折するとすぐに駒沢オリンピック公園総合運動場です。

出典:公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団

駐車場:東京都スポーツ文化事業団サイトよりご確認ください。

スタジアムグルメ

試合によって異なるグルメがあるので、飽きることなく楽しめます。

東京のオススメ宿泊先

FC東京 U-23の試合では複数のスタジアムが使用されます。それぞれ距離も離れているし東京はホテル数も多いので、試合以外の目的に合わせて自由に決めてもらって良いと思います。