北海道コンサドーレ札幌のトップスポンサーをまとめました

クラブにとってファン・サポーターと同じくらい大切なのはスポンサーの存在です。クラブはスポンサー企業からスポンサー料を受け取り、クラブ運営に役立てています。

・北海道コンサドーレ札幌のスポンサーはどんな会社があるの?

・北海道コンサドーレ札幌のスポンサーをしてる○○ってどんな会社?

・スポンサー企業を利用することで北海道コンサドーレ札幌を応援したい!

スタジアムに行くと看板を見かけたり、スポンサー企業の商品が販売されていたりします。ところが、意外と知られていない企業がスポンサーをしていることも多いです。

そこで、北海道コンサドーレ札幌の主なクラブスポンサーをまとめてみました。

この記事を読むことで、メインのスポンサー企業から実はあまり知られていないんじゃない?という企業まで知ることができます。

石屋製菓

石屋製菓ホームページ

北海道を代表する有名なお菓子「白い恋人」を製造しているお菓子メーカーです。
誰でも一度は見たことありますよね?

北海道コンサドーレ札幌とのコラボイベントを行うこともしばしば。

商品は北海道内の直営店や空港の免税店で購入することができます。コンサドーレ札幌の観戦時には購入したいところ。お土産に買うには最適です。

あいプラン

北海道内を中心に冠婚葬祭の互助会を営む会社です。
2016年よりコンサドーレ札幌のメインスポンサーーになっています。

結婚式や葬儀など、人生に訪れるセレモニー。そのために少しずつの準備ができるシステム、それがあいプランの会員システムです。月々のご負担が少ない積み立てで、総額以上のサービスを提供。このシステムは、経済産業大臣の許可事業で厳しい審査をパスした事業者だけに営業許可が与えられるので、信頼性と透明性も高く安心です。

あいプラン ホームページ

コンサドーレサポーターの人生をサポートしてくれますね!

ダイヤモンドヘッド

ファッション・アパレルECサイト制作・ECシステムの開発・提供を行っている会社です。

ECサイト(イーシーサイト)とは、自社の商品(広義では他社の商品)やサービスを、インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのことである。ECとは英語: electronic commerce(エレクトロニックコマース=電子商取引)の略。

出典:wikipediaより

WEBに対応した写真撮影・映像編集も行っています。

トウホウリゾート

北海道内でリゾートホテルを経営している会社です。
有名な温泉地である登別や函館にホテルがあります。

トウホウリゾートが経営している旅館・ホテルは下記の通り。

ホテル まほろば(登別)

名湯の宿 パークホテル雅亭(登別)

旅亭 花ゆら(登別)

平成館 しおさい亭(函館)

平成館 海羊亭

サッポロビール

全国的にも有名なビール製造メーカーです。
コンサドーレファンならビールはやっぱり「サッポロビール」ですよね?

Kappa

イタリアのスポーツ用品専門ブランドです。
北海道コンサドーレ札幌のユニフォームサプライヤー。

Hard Rock

日本ではアメリカンスタイルカフェの経営やオリジナルブランドのアイテムを販売。
世界の各国でレストラン・ショッピング施設・カジノなどをそろえたIR(統合型リゾート)の展開をしています。

北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルダンスチーム「コンサドールズ」の活動を応援しています。

北海道新聞

北海道新聞電子版では北海道コンサドーレ札幌の試合結果の速報や選手への取材記事、コラムなどが掲載されています。

JAL(JAPAN AIRLINES)

日本で最も有名な航空会社。
毎年のJALサンクスマッチではたくさんのイベントが開かれています。